ニュース詳細

2023/11/25 04:56

いつもご来店ありがと

いつもご来店ありがとうございます🍛梅島けむりです🍛

 長文になりますが、どうぞお付き合いくださいませ🥺!

 すでに多数の方がご周知かと思いますが

今月 11月30日(木) 12時、場所は足立区綾瀬 2-18-6ニュー綾瀬マンション107

の場所で 日本橋カレーけむりの屋号で

けむり 2店舗目を開店させていただきます‼️🍛

 なぜ居酒屋じゃないの? 何でカレーなのと 質問されますが たくさんエピソードがあって 語りきれないのですが 少しだけお付き合いください!

 私、今から20年以上前日本橋三越前の反対側にあるビルの9階にあるレストラン上の精○軒日本橋店に勤め修行してました

 レストラン裏手に小さなカレーショップがあり当時連日大行列でテレビやメディアでも 多数紹介される 大人気店でした

そのカレーショップの カレーとハヤシライスのレシピは伝説化され 今では世に知る事の無い物となってしまいました

 私のお師匠 田村料理長から直伝されたレシピこそ その伝統の味を引き継いだ私が 今の世に復活させる事こそが私の人生の課題だと思い ここにいたったわけです

創業から150年の時を経て 今現在失われたレシピ‼️それを 私の腕で復活させます! 20年以上前 来る日も来る日も

カレーとハヤシを作り続けた修行の日を思いだし 初心に帰って 子供も大人も 世界中の誰が食べてもおいしいと言えるカレーを作ります! スパイシーなカレーでも

インドでもない the日本のカレーです

もちろんハヤシライスもです!

 ぜひ皆様私の作る 伝統文化をご賞味くださいませ!綾瀬でお待ちしてます!

 最後までお付き合いいただき ありがとうございました 

もちろんオープン記念もやります!

そして 今日から オープンまで さまざまな情報を あげていきますのでぜひお付き合いください!

日本橋カレーけむり

〒120-0005

東京都 足立区 綾瀬 2-18-6

ニュー綾瀬マンション107

☎️0343637277